28May

KINTANには、大きく分けて「焼肉」「しゃぶしゃぶ」「割烹」「ステーキ」の4つの業態があるのをご存知ですか??
『今日はお肉を食べたいなぁ』という気分の時に、もし2つのKINTANから選べたら嬉しいですよね😊
それが叶うのが赤坂です!
肉割烹「赤坂金舌」と
「赤坂焼肉KINTAN」です!
しかもこの2店舗は、徒歩3分くらいで行き来できる距離にあって、赤坂のビジネスマンたちにとっては嬉しい立地✨
「赤坂金舌」は、いわば割烹金舌のはじまりのお店。
和の要素を取り入れたモダンで温かい雰囲気の中、専任の肉職人が厳選した黒毛和牛を”生・焼く・煮る”などの多様な調理法で堪能できる肉割烹。ライブ感あふれるこの字型に広がるカウンター席では、調理を目の前に見ることが出来るのはもちろん、料理人との会話も楽しめます。また、奥には座敷もあり、仲間内でゆったり食事をするのもおすすめですよ。
炭火で丁寧に焼かれた、名物「30日間熟成金舌串」は熟成の香りと旨味が凝縮して、オープン以来ずっと人気の絶品です✨
一方「赤坂焼肉KINTAN」は、古材やシャンデリアがおりなすアンティークな空間で焼肉を楽しめる、大人の焼肉レストラン。
大人数にも対応できる店内は、赤坂のビジネスマンたちにとって宴会・会食利用にはもってこい!歓送迎会シーズンはいつも団体様で賑わいます😆
ランチは”赤坂限定!ボリュームランチ”が人気で、特にKINTANアプリ会員になると400円割引になってとてもオトクです。ディナーもランチも、ビジネスマンに嬉しいメニューが揃っていますので是非遊びにきてください!
さて、今回は肉割烹「赤坂金舌」にお邪魔することにしました(↑なので・・赤坂焼肉KINTANのみなさん、写真だけですみません💦)
頼んだのはコレ!『6種の彩り御膳』です
なんと、お肉を使ったおかずが6種類もついている♬
この日は、(上段左から)①牛タンコンビーフのポテトサラダ ②牛すじカレー ③鶏唐揚げのおろしポン酢、(下段左から)④牛タンシチュー ⑤牛サガリ焼き ⑥和牛ロースのすき焼き でした。ちなみにこちらのラインナップは季節で変わるそうなので、いつ行っても色々なお料理を楽しむことが出来ます!
こちらが料理長の藤田さん。怖そうに見えてとても優しくおしゃべり好きです(笑)しかも料理が美味い!これが一番!
お客様から絶品で、毎日売り切れてしまうほどの人気の「藤田さん特製 豚汁」ももちろん頼みました!
お肉はもちろん、野菜も具沢山!味噌と出汁の味もしっかりしていて濃厚な味わいなので、これだけでご飯が食べられるくらいの美味しさです😆
こちらは「ハンバーグと牛サガリ」
アツアツでいただけるのが嬉しい人気の鉄板ランチもたくさん揃ってます!
マネージャーの吉田さんは『料理が美味しくて太っちゃうよ~』と、この笑顔
本当に何もかもが美味しくて、ハズレなしの大満足ランチでした✨
写真嫌いなので笑ってませんが、本当に優しいお客様想いの人です!!藤田さんファンのお客様もたくさんいます💗
なので、赤坂金舌に来た際には、気兼ねなく話しかけてくださいね、きっとその人柄に惹かれるはずです!
「藤田さん、ごちそうさまでした~」
つづく



































