焼肉KINTANの公式ブログ

menu

KINTAN BLOG

新卒社員が入社しました

こんにちは!
人事・総務部のワタナベです。

2021年4月1日に新卒社員が4名、入社をしてくれました❣❣
KINTANが大好きで、夢と希望と愛と勇気(アンパンマン⁉)を抱いた若い子たちと接すると、おじさんはついつい張り切ってしまいます😚

4月1日に入社式をして、その後座学を二日間に渡り実施いたしました。
その後は、週2日本社で座学を行い、週3日店舗で研修を行っています。

座学では様々なことを、社内はもちろん社外にも講師をお願いして座学を行いました。
特に坂井取締役からの話は心に刺さるものがあったようで、振り返りの発表も各々が自分の言葉でしっかりと発言し、大事な部分をちゃんと咀嚼していたのはとても嬉しく思いました。
咀嚼をして、腹に落として、自分の血肉にするにはまだ時間がかかりますが、この時点でここまで出来ていれば高評価でしょう😄

 

そんな中、座学の時間を使って本社から都内の10店舗を歩くことをしました(当初は11店舗でしたが時間配分を間違えたため原宿焼肉KINTANは行けず。。。今度電車でいきますね😊
新入社員の結束を高めると共に、当社のビジョンである「その街で愛されるお肉レストランになる」を感じるために、その街を歩いて、肌で感じてもらうことを主たる目的で実施いたしました。


代官山の本社を出て、恵比寿に向かい、ガーデンプレイスにあるブルーシールさんでさっそくのアイス休憩😜

 


歩く

 


ひたすら歩く!
どこの森?と思うかもしれませんがこれも都内の公園です🌲

 

この後、六本木焼肉Kintanで7周年ランチコースをいただきました。
その際に、カルネヴァーレのロマンス・グレーこと、ダンディーな宇田川さんにサービスをしてもらいました。
ホール職の新入社員は宇田川さんの商品説明、提供のタイミングや会話の間などを聞き漏らさないように真剣な目で見聞きしており、その姿を見ていて「間違いなく成長するよ!」と心の中でつぶやいておりました。
「今の若い子は、、、」何て言葉を他社の人事仲間からも聞きますが、当社に入社してくれた新入社員は本当に素晴らしい✨
(このランチの写真を取り忘れてしまいました💦 新入社員と違い残念な私😢

 


歩き続けて、表参道焼肉kintanで休憩の図(引率の教頭先生バリに4名の後ろを歩いていたので、基本写真がバックショットです💦)

この前に寄ったCBCで先輩社員の森山さんが入れてくれた美味しいコーヒーを飲みながら😄(CBCでの写真をまた取り忘れました💦💦)

 

その後は赤坂で社長と会食!
社長と食事をする機会に当初緊張しておりましたが、ここぞとばかりにみんな社長に質問をして、その質問に真摯に答える社長。笑いがあふれる食事の場でしたが、話している内容は会議室の議題よりも濃厚だったりして😄
そして、時間がたつほどにみんなリラックスしていき、ジュースから始まったドリンクも徐々にお酒に変わっていきました🍷
お店で偶然食事をしていた先輩社員も加わり、多くの先輩方からたくさんの話を聞き、学ぶことが多かった会食だと思います(またまた写真を取り忘れました💦💦💦)

 

将来のカルネヴァーレを担うこの4月に入社をしてくれた4名を全社でしっかりとサポートしていきます。
(途中で立ち寄った店舗の皆様、お忙しいところお付き合いくださり、誠にありがとうございました😃

 

最後に、カルネヴァーレは2022年3月卒業予定者の募集も行っております。
ご興味がある方はお気軽にご連絡ください
面接、面談、説明会は随時行っております。

 

おしまい。

関連記事

カテゴリー