焼肉KINTANの公式ブログ

menu

KINTAN BLOG

鳴坂竜一のくいしん坊!万才 第1回

今日のシューズは

なーんだ?

月曜日はシックに。

クラークスとAIME LEON DOREのスエードです。

黒の起毛素材がお気に入りなのよ!

(知るか!そんなの)

 

さて本題。

昨日のお店はどーこだ?

ここだよ、ここ!

 

焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキが大好きだけワタシ。

その次に何が好きかって?
知りたい??

それは、担担麺❗️

ワタシが1番行くラーメン屋さんは、実は「はしご」

だあろうだんだんめん
大辛

これを頼めば、君も明日から立派なナルサカマニア♡
(誰がおるんや!)

さてさて、
そんなヒロシに騙されて

ウチのヒロシは彼女が出来たらしいというもっぱらの噂!
(おっと極秘情報だ🤫)

そんな、辛さに惹かれて
初日は赤坂焼肉に来ました!

開発者はこの人
白木さん!

白木さんの趣味は食べ歩き

美味しい料理に出会っては、自分で再現しようと挑戦する!真面目な料理人

得意料理は麻婆豆腐!

辛い物好きのナルサカにはもってこい!!

 

with レジェンド辻内さん

白木さん
「麺量は大盛り無料です。100グラムから1キロまでお選びいただけますが?」

ナルサカ
「えっ、マジですか?」
「せっかくだし1キロで😂」

白木さん
「かしこまりました。」

ままま、マジ???

ガサゴソ

ガサゴソ

ちゃんと計ってる!笑

赤坂は焼肉KINTANの中で唯一のカウンター店舗。

こういうライブ感、楽しいなぁ😊

白木さん
「へい、お待ち!」

どーん!

おいおい、マジか?

白木さんが冷麺に隠れるくらいの、すんごい量だよ笑笑

白木さんは氷結冷麺が好きで、冷麺を辛くアレンジしたくて、宮崎のB級グルメでこの味の組み合わせを発散して開発したそうです!

ナイス👍

つけ麺スタイルで、スープを取り分けて、麺を付けて食します。

冷麺の冷涼感
つるっとしたコシある食感
スープの辛味と旨味!

ブラボー!

美味しいです!

モリモリ食べちゃいますが…麺1キロは流石にキツイなぁ。

これ、戸川BOSSに怒られるんじゃないのかな?😂

白木さん
「実は、途中でご飯を混ぜてリゾットにも出来ます。いかがですか?」

何よ
何よ

このおすすめ上手!

これで、1280円ポッキリ
ジャパネットシラキなら手数料なしの分割払い!

いや、一括で払います😢

 

しばし待つと…

リゾット!

追いチーズ
追ダシ

味がコッテリだけど、詰めてもバランスが取れてるのが秀逸。味の決め方が本当に美味い!

白木さん、やるなぁ

小美野さん
「自分、不器用ですから」

いゃ〜
本当に美味しかった。

「はしご」にも負けないくらいとっても美味しい「白木さん作、宮崎つけ麺」でした。

ご馳走様でした🙏

 

 

【総合評価】
★★★★☆

【味】
★★★★★
【アイデア】
★★★★☆
【ボリューム】
★★★☆☆

KINTAN定番のモチモチ冷麺でやったらもっと美味しいかも!あるいは、チョイス出来るとお客様の幅も広がるね。

大満足でした!

 

 

 

おまけ
【今日のナルサカ占い】

ハズレ〜😭😭😭

関連記事

カテゴリー