焼肉KINTANの公式ブログ

menu

KINTAN BLOG

♦︎人事ブログ第三弾♦︎女性社員も活躍できる会社を目指しています!

こんにちは!カルネヴァーレ 人事・総務部の坂梨と申します👩
我が部のボス・なべさんよりバトンを受け取りブログを書きます!

私は前職のオフィス近くにあったKINTANコレド室町に足繁く通い、食事・空間・サービスに惚れ込み、2017年よりカルネヴァーレの一員となりました😄

さて、自己紹介はこのくらいにして!

今回のブログでは、人事部の目標とこれから人事で取り組んでいきたいことをお伝えします🖋

現在、カルネヴァーレでは社員が約160名いますが、男性が90%で女性は10%程です。
カルネヴァーレが更に成長していくためにも女性の割合を増やしていくことは必須だと考えます。

そこで、男女比を2022年10月(来期末です)までに女性比率25%以上とし、女性の管理職を10%以上にすること目標です。
女性の管理職が増えれば、女性が働き続けるための環境や諸制度が充実します。

そして、今後の取り組みとしては、出産や育児等で仕事を休まなくてはならないライフサイクルがある女性が働きやすい環境、継続して仕事ができる制度を設計していきます。
私自身も産後1年で職場復帰したので、仕事、家事、育児に奮闘するママのいろいろな気持ちよく分かります。必ず良い制度を作る自信があります❣

その他では、性別問わず時短社員制度を充実させて、子育てや親の介護といった家族のサポート、ライフスタイルの見直しにも繋がる働き方など。。考えれば考えるほどに色々出てきますね🤔


(記事とは関係がありませんが、2019年に実施した日帰りワイナリー訪問の際の画像です🍷社内イベントもいろいろとあります☺)

今後ますます働き方の多様化が進む中、定型的ではなく色々な働き方を受け入れられる会社であってほしいと考えます。
そして、飲食業界ではまだやっていないような新しい考え方をカルネヴァーレから世の中に発信していけたらいいなという大きな望みを持ち、チーム一丸で取り組んでまいります❣❣

おしまい

関連記事

カテゴリー